メディアもこぞって〇〇年ぶりのて荒天・大雪と
報道してたようで、
交通機関、特にJRは、HPや駅構内のディスプレイで広報をしていました。

 

そんなにやばいんかなと思いながら内心ワクワクしてました
日本での雪を見納めに京都へいこうと
オフ会の延期とともに思いつきました。

自分自身だけであれば、関西圏の降雪レベルは問題なく遊ぶことができます。
オフ会となると安全が第一になりますし、
折角の機会なのでいつもできないことをと思っていたのですが・・・・

 

やっぱり予想通り
関西特に大阪〜京都近辺では、いつもの寒い冬でした。

九州方面など全体的に寒く降雪もあったようですが、関西はただ寒いだけのようでした。
降雪がなくても寒いと脳卒中や虚血性心疾患を発症する方も多かったでしょう。
臨床で働いてた時のことをふと思い出しながら、
豊中から尼崎へとぼとぼと呑み会で頂いたお土産を持ちながら歩きました。

寒いと周りの空気や音も澄み渡っているようで、
午前2時前後だったとも思うのですが、気分が良かったです。

日本に帰国してから、
このようなクリア感覚を得る機会が乏しくなっていたなと
改めて思いました。

 

なかなか
久しぶりに電機屋にてテレビを観ると
芸能ニュースばかりで
一番大事な活きる情報は、報道されなくっているなと感じました。

報道レベルの芸能界のことを知っても
日本だけでなく世界を視野に活きるには
率直な意見として必要ないことばかりだと思っています。

それよりも
日本国内で起こっている経済・税制の問題や
今後の中国経済やTPPについて
選挙戦をに睨んだ政治家の継ぎ接ぎ法案
インドネシアでのテロについてはどうなったのかなと

これらを意識させない日本の状況に
改めて”なんかな~”とやるせない憤りを感じながら
気持ちのいい空気で気持ちも思考もクリアになった自分に言い聞かせるように歩いていました。

次回は
気候も落ち着いた時にオフ会を開催しようかと考えています。

まずは3月6日の全国オフ会(in 京都)

それまでの間でも平日で良ければ
大阪は梅田・福島・高槻方面で仕事をしていますので
ご都合がよければ、仕事終わりにちょこっとオフ会を考えています。
少人数ならじっくり何でも話せるかなと思います。

よければ奥村まで

ドイツビール(フルーツのような甘みが・・・) とても好みな味でした
ドイツビール(フルーツのような甘みが・・・)
とても好みな味でした!!

 

 

1/23オフ会延期により in osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。