今回は、京都の東山でオフ会でしたので関西オフ会の延長のようなアットホームな感じで終始行うことができました。

IMG_5523
錦天満宮にて
IMG_5519
これからの音楽人生について祈願?

私は、みなさんからカンパを頂き鍋の食材の買い出しから調理をさせていただきました。
Australiaのジャパレスにてグリル担当をした時から料理をつくることに楽しみを覚えまして
今回も食べる前に調理できた時点で満足してしまいした。笑

IMG_5568
“草津の牡蠣”

吉田さんが持参頂きました”草津牡蠣”
どれだけ熱を加えても大きいままで、濃厚なスープで最後に雑炊までおいしくできました。
※雑炊は、私もおいしくいただきました。

IMG_5570
”牡蠣雑炊”

各参加者から持参していただいた美味しいも一品をつまみながら楽しい一時を味わっておりました。
この時にしか出会えないもの、自分ではチョイスしないであろう新しい出会いがありました。

ポテト(チップス)は、

焦げがあったり揚がった形状がばらばらで、これがよかったです。
外見から統一されたポテトの多くは、添加物が多く含まれていると以前にネット記事で拝見したことがあったので

”これは、本物のポテト”と感じ、ついつい一袋は食べてしまいました。笑

喧騒から離れて、肌にそよ風があたるような場所でコーヒーと共にしたいなと思った手作りケーキ
久しぶり頂いた奈良漬や海外製のチョコレート・ワインや日本酒など

オフ会の中盤には”ヘグム”での演奏を聴けたり

IMG_5535 IMG_5557 IMG_5537オフ会_5548

6時間という決められた中で、30人近い方々にご参加いただきました。
しかし、居心地はよくて臨床時代から職場・学会のパーティーなどに参加しておりましたが
ここまで気持ちからリラックスしてのんびりとできる快適な会はなかったなと改めて思っております。

近々、春の陽気を感じられるころに関西オフ会を開催いたしますので、
またのご参加をお待ちしております!

IMG_5567

奥村

全国オフ会を終えて 2016.3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。