――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

関西オフ会(京都)今回もどうもありがとうございました!

関西でも少しコアな地域でやらせていただきました!
昼は、おさださんの職場で建築や音楽や映画について談義をしたり楽しかったです。

—————————————————————————–
そんな会話の中での【映画コラテラル】の名言

“Someday my dream will come?
One night you will wake up and discover it never happened.
It’s all turned around on you.
It never will. Suddenly you are old.
Didn’t happen, and it never will,
because you were never going to do it anyway.”
きっといつかは夢が叶うって?
そうしてある夜、ふと気付くのさ。
夢は叶わないままいつの間にか歳をとった自分に
叶わないのは、自分が何もやろうとしなかったからだ

10数年立派な将来像を夢見ながら、まだ全然道を切り開いていない
相手へトム・クルーズが話すセリフです

——————————————————————————

この言葉を改めて訊くことで、
産業保健師として、法律改正の日本で渡り歩くのか海外で渡り歩くのか
心理学の面からヒロコさんとお話もでき有意義な場所になりました。
自分がしたいことが何なのか本質の部分で何か
どれだけコンスタントにし続けることができることはなにか考える場になったと思います。

夕方から【居酒屋 寿海】さんで関西オフ会を開催しました!

わざわざ
太極拳の後に小柴さん歩いてきてくださりありがとうございます。
参加メンバーの中でもカラダを鍛える道がなんなのか、刺激をかなり受けています。
日本の大きな流れの中で、自分のメインとしていきたいことを活き方のメインとする人生にとても憧れます。
この領域に踏みいれていけるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

シンイチさん、前日からのオールで来られた中で色々と具体的な訊かせていただきありがとうございました
北欧で人生を切り開く道を話してくださる時には、完全に覚醒されているようでした。
周囲からはストイックにしていて、とてもハードルが高いことをしているようにみえる。
ただ行っている本人自身は、会話を学び楽しく人と深い領域(文化・生活)に関わっていきたいという純粋な動機を持っている中で道の1つとして捉えた上で、コンスタント目的をに効率よくしている。

自分の限界をみながら質や方法をコンスタント変えながら限られた時間で行っていることを
周囲では【ストイックにみえる】と云えるのかもしれません。笑

語学はテスト勉強と実践のバランスということを実感していますが、その学びの形を生で実践していることを訊けたのは大きな学びでした。動画や文などでは伝わり難いモノを得た気がします。
空手のフルコンや実演をみるようなものでしょうか 笑

また、ユーヤさんやおさださんの個人で開拓するビジネスは、とても勉強になります。
人をどのように観ているのか、医療用語でいえばどのようにアセスメント(判断・評価)をしているのか
HP作成/英語学習や格闘技・ロックなど趣味の話や海外での外国人との文化で話題で、お二方は無意識だと思いますが、話しておられ新しい視点を訊けたことで収穫だなと思っています。

人を集めて行っていくこと、誰でもではなく無意識な形で【道を切り開いていきたい】フィルターを通して、面白い人々と集まること。そのような方々とは、自然と話題が集まり今回はご飯を食べるというより、呑みながら各々が話しをすると楽しいですね

そろそろ、経済的な活動も、加わってくる方もいるでしょうし、その原型、雛形となるような話もありました!
シェアリング大事ですね。

ではまた近いうちに開催しましょう!!!

関西オフを終えて 2016.05.28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。