僕自身、オークランド到着し2週間ばかりですが、
急ピッチですすめさせて頂いたオフ会に参加いただきどうもありがとうございます。

茜さん

遠路はるばるNZまで訪れ体調も調整中のなか、本日は参加いただきありがとうございます!!
Canadaの生活に直結した感想など、なにもオブラートなく良いところ悪いところ2つの側面を旅行会社のような商業的なオブラートなく聴くことができていとても良かったです。
オーストラリアとニュージーランドのバリスタ事情しか知らない(表面的な情報のみですが)ので、
カナダでの事情(地位や経済的な問題・従事している層など)聴けてよかったです。
実は少しバリスタにも興味があったのですが、カナダの町・地域ごとの特徴や仕事など訊いて、ぜひスノボをもってカナダに挑戦してみたくなりました!!
また明日からは、ウェリントンということですが体調にお気をつけて。

薬のことで良ければ市販薬の知識は、得意です。
(薬剤の物質名は日本でも同じなので、Kiwi仕様でなく日本人に適した効果や容量であればわかります!!!)

 

 

美代子さん

いつもながら関西あるあるの愚痴が面白かったです。やはり喧嘩するくらい英語を話せるコミュニケーション力すごい尊敬します。意外と実家と先日までの居住地がちかくてローカルトークできるとは思いませんでした。なぜ前回お会いした時にきづかなかったのでしょう。ぜひ、ビザが取れた暁にはストレスフルな職場でない場所でネイティブ社員と奮闘している話を聴いてみたいです。ワークビザの現状や永住権の話もでき、身近に行動をしてる方の話はとてもリアルなので面白いです。ビザの相談する場所また教えてください!!

今回利用したオススメのカフェは、海沿いでヨットも停泊するような好立地な場所でした。
雨が降っても風の影響もなく温かい環境が維持されていて、珈琲しか飲んでいない僕らに対して何も云わない店員、全てがよかったです。すべてが良いのにとても空いている店内、ついつい長居してしまいますね!!
次は美代子さんの運転でどこかへ行きませんか 笑(もちろんガス代は出します!!)

 

 

タクマさん

今回も楽しいひと時をありがとうございます。
最近、毎週のようにあっていますが、残念ながら僕はNormalです 笑
なんとか中国人のネットワーク活かしてみたいですね!!なんか面白い企画をしていきたいので、またオフ会を続けていきましょう!次回はピュアな乙女心を活かして、美味しいデザート食いに行きましょうか。
オネフンガのパキパキさんネタが鉄板になってきました 笑
中国サイトの話をした瞬間、もしやタクマさんは中国語が話せるのかと思いました!笑

 

 

ということで
天気は曇りのち雨のような感じでしたが、
めっちゃおもろい1日でした!!

 

日本社会はNZにもあるんだなーってことと、人間甘えまくってたら成長も止まるんだなとも改めて感じました。NZに何年もいても日本人村のような環境にいれば、外国にいても日本になってしまう。
どんなにワークバランスが整っているNZであっても、そういうことが平然と起こってしまう環境が身近にあることも知れてよかったです。

その点を肝に銘じて、英語に直向き関わっていこうと思います。
次は、学校にいるアラブ人とも喧嘩できるほど英語で話してみたいです。彼のあの文法は、反則です。

 

 

P.S
ポータルサイトの件、なにか良い方法ないですかねー
マルコ(ドミニオンのメキシコ人インターンにも、アイディアないか訊いてみます。)

とりいそぎ

奥村

オークランドオフ会を終えて 3,sep,2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。